kiiroikiiroitori’s blog

片思いブログあらため、、、日々のあれこれを呟く雑記ブログ。今日も仕事がんばるぞー!

いりょうだつもう①

女子力向上といつでも戦いに挑めるように!医療脱毛に挑戦します~
医療脱毛を検討されている方の参考になれば幸いです★


全身+顔+VIO全部と思ったんですが、自分で剃れない部分の処理を人にしてもらうのがどうしても恥ずかしくてVIOは諦めました、、、
(相手は仕事だから何とも思ってないんでしょうが)

初回はカウンセリングのみで施術は次回から。

最初にスタッフさんから申し込みたいコースの聞き取り→先生から医療脱毛に関する説明→申し込み・支払い→次回予約 って流れでした。


先生は男性で、若くて軽そうな方。
確認の度に、『オッケー?』って。あと早口。
今回顔も申し込んだので、顔の左右もマスク外して染みがないか確認されました(肝斑あると照射できないらしいです)

あと申し込んだ後クーリングオフ期間があって、その間は施術不可。
だしそもそも予約で埋まってるので、初回は1ヶ月後を提案されました。



で、次回来院時の注意点として、

・産毛含めて全て毛を剃ってくる(背中とうなじはクリニックで処理してくれる)
・医療脱毛の施術箇所は、化粧水やボディクリームなどは何もつけない(つけてると火傷しちゃうらしい)
・もちろん化粧も不可!


すっぴんがきつい、、、


顔の医療脱毛する人は皆どうしてるか聞いたら、

化粧して、施術前に洗顔→施術→化粧して帰る人と、すっぴんできて施術終わってから化粧して帰る人と、人それぞれらしいです、、、


朝いちの予約ならすっぴんでも頑張れそうだけど、午後からなら化粧しないとかなーと今のところ考えてます。

5回コースで申し込みました!
1回目の施術後、1ヶ月半~2ヶ月開けて2年以内に5回通います。
2ヶ月ごとでも10ヶ月だから、来年の今頃はつるつるになっている!はず、、、


ちなみに料金は、全身+顔の5回コースで24万でした。
VIOもやるなら、追加で申し込むより最初からセットで申し込んだほうがお得みたいです。


一番気にしてるのが、口まわり(!!)、すね、脇 、うなじ なのでこの辺が気にならない程度になればと思ってマス。

あと注意点で、毛抜きしてると脱毛の効果が低くなるので、毛抜きしてたら1ヶ月以上開けるように言われました。

なので、口まわりは今まで毛抜きで処理してたんですが次回の脱毛のために毛抜きからシェーバーに切り替えます、ました\(^o^)/