kiiroikiiroitori’s blog

片思いブログあらため、、、日々のあれこれを呟く雑記ブログ。今日も仕事がんばるぞー!

くろぼし

先日アップした『ひとりごと』の中身です★

転勤した同僚くんの支社に仕事で行く用事があったので彼の部署に顔出してきたんですが、、、


見事な塩対応を受けました\(^o^)/

声掛けたら、何の感情の動きもなくて(少なくともわたしにはそう見えた)


無。
驚いたり、嬉しそうだったり(これはないけど)、
もしくは嫌そうな顔だったり、何かしら表情にでても良さそうなのに。
無表情で嫌そうな顔されるよりもびっくりした。


『忙しいから』


って大した話もできずに背中向けられて、4ヶ月振りの再会(って言えるのかな、、、)は終わりました。

確かに周りに他の社員も居て仕事中だったけど、同じ支社で一緒に仕事してたんだよ?
うちの支社と彼の支社と結構離れてるんだよ?
久しぶりー!位あっても良いんじゃんねー
反応が予想外すぎて、何その態度!って追いかけることもできず固まってそのまま帰りました。


今までのこと全部なかったことになったみたいで悲しい、、、


顔見に行くのだって迷ってたんだよ。
わたしの好意が透けててそれが迷惑だって思われてたら、転勤先に顔出したら引かれるよなーって。


でも新しい環境でうまくやれてるか心配だったし、頑張れって応援もしたかったから、仕事でどうせ寄るんだからそのついでに!って勇気だして寄ったんだよ!そんなキャラじゃないのに。
なかなか会いに行ける距離じゃないし、会いに行ける関係でもないし。
そしたらこれだもんなー、、、


上司と部下の関係ではあったけど、転勤前の職場ではお互いいちばん仲の良い友達だと思ってた。


でもそれはわたしだけで友達どころか、同じ職場で働いてた仲間でもなくて。
片思いは諦めたけど、元同僚として心配してたのにそれも嫌だったみたい。
本当に忙しくて余裕なかったのかもしれないけど、それにしてもねー、、、


わたしなら、嫌いな相手でも最低限社交辞令位するよ。
大人だもん!


『オヒサシブリデス、オゲンキデスカ?』って。


まー、わたしが彼にとって社交辞令する値もなかったってことですが、、、



さとーくん(仮)のこと何も言えなかったw






うわあああああん(`□´)