kiiroikiiroitori’s blog

片思いブログあらため、、、日々のあれこれを呟く雑記ブログ。今日も仕事がんばるぞー!

きかいそんしつ?

機会損失とは、
複数の選択肢があった際、選択しなかった一方を選んでいたら得られた利益のことを指すそうです。


こうやってうだうだ思い悩んだり、
ネットの片思いブログを読みふけることに時間を割いてみたり、
告白してたらどうなってたかって妄想してみたり、
あの時もっとこうしてたらって後悔したり、


せめて想いを伝えていたらこんなに引きずらなかったかもと考えると、機会損失って言えるのかなと。
伝えても失恋していた可能性は十分あったけど。

結局気持ちを伝えて、相手に断られて傷つくのが嫌で保身に走って、、、

これは機会損失というより、埋没原価のほうでしょうか?

教えてセンセー