kiiroikiiroitori’s blog

片思いブログあらため、、、日々のあれこれを呟く雑記ブログ。今日も仕事がんばるぞー!

きそけしょうひん

今まで化粧水と乳液だけで済ませてましたが、基礎化粧品をちゃんと使うことにしました\(^o^)/

理由は顔のあそこと、あそこが気になってきたのと、、、女子(!)力向上のためです。


ネットで情報収集して、試してみたいなと思ったものを2~3に絞り、トライアルセットいくつか試してみて、結論『アスタリフト』をしばらく使ってみることにしました。


理由は気になってたあそこと、あそこが使い始めて3日目位から目立たなくなったのが決め手です。

アスタリフト使い始める前に別のメーカーのトライアル使っていたのも大きいかもですが(今まで全くケアしてなかったので)、仕事終わった後のマスク外した顔と、寝起きの顔見て決めましたw


てか今回トライアル頼んで化粧品の種類の多さと、自分の今までの無頓着さ無関心さに驚きました。

アスタリフトでいうと、

①先行美容液
②化粧水
③美容液
④クリーム
⑤美容液 兼 化粧下地(日中のみ)


って5種類も使うの!
しかもそれぞれ手で温めて肌に浸透するようにパッティングするとか、、、これは時間かかる!
今まで2種類しか使ってなくて、しかも手にとって温めて使うなんてやってないから朝の準備って化粧込みで20分あれば十分だったのに、まー延びたよねw
元彼に準備早いねって驚かれてたけど、そりゃ早いわ、、、

朝夜の洗顔後のお手入れ時間は増えたけど、その分の効果は感じてるので継続致します。


で、あれこれネットで情報収集していくと今まで気にしてなかったことが引っかかるようになりました。

洗顔とか、化粧の仕方とか、そもそも使ってる化粧品とかとか、、、
『今まで』を多用してしまうのがくどいけど、本当今までいかに無関心だったのか(;つД`)
これでいいや、で今までずっときてしまった。


なので最近休みの日は化粧の仕方もあれこれ変えたりして楽しんでますw
眉毛の形とか、ファンデーションの種類とか色変えてみたり。


かわいい子は自分に対して時間やお金も投資してるんだなと、改めて感じましたw

かわいくなりたーい!