kiiroikiiroitori’s blog

片思いブログあらため、、、日々のあれこれを呟く雑記ブログ。今日も仕事がんばるぞー!

2020.11.22更新★すきなきょく【しみる】

『虹』
菅田 将暉

映画「STAND BY ME ドラえもん2」の主題歌。
映画は見てないんですが、今日コンビニ寄った時に店内でかかっていて下のワンフレーズ聴いて心掴まれました~

今ずっと繰り返し聴いてますw

曲もだけど歌詞も良い!


「一生そばにいるから 一生そばにいて
一生離れないように 一生懸命に」


歌詞検索からYouTubeに飛んで、この曲見つけたんですが、しずかパパの名言も見つけたので別の記事も更新しときます、、、


こんな風に思える相手と一緒になれたら、それって凄いことだろうなーって思う。
楽しいことも、辛いことも一緒に共有して、一緒に乗り越えたいって思えるそんなパートナー。



出会えるかしら\(^o^)/








『silent』
SEKAI NO OWARI

ドラマ「この恋あたためますか」の主題歌。
普段あまりドラマ見ないのですが珍しく!追いかけてます~

中村倫也さんが「凪のお暇」の爆発頭と違ってシュッとしてて素敵(ちょっと無理してる感はありますがスーツ姿はカッコいい)なのはもちろんですが、主人公の森七菜さんが可愛い!

花より男子」の頃の井上真央さんに通じるものがあると思うのですが、わかる人居ますか?w

てかこれ書いてて気付いたけど、森七菜さんスマイル歌ってる人か(゚Д゚)!!
全然違うから分からなかった、、、

スマイルは盛り上がり部分の山も谷もないですが、聞いていたら元気になれる穏やかな曲で、こちらもオススメです★

この恋~はタイトル通り恋愛ものです
良いドラマは主題歌も良いですよね

冬ぽい曲でサビがしみます、、、