kiiroikiiroitori’s blog

片思いブログあらため、、、日々のあれこれを呟く雑記ブログ。今日も仕事がんばるぞー!

じょーし

わたくし。
上司も部下もいるちゅーかんかんりしょくです。


今年の春から直属の上司が変わったんですが、前任者と較べると良い面悪い面あるよなーと最近感じることがちらほら、、、


今の上司さまは仕事をしていて、ここは外せないって重要な場面でも自分のペースを崩さない人です。

上に立つ人間がアピールでも良いから、動くことで下の人間もついていく(ついていこうと思う)ことってありますよね?

それが下手!!!


今日、いつもより少し特殊な案件が舞い込んだんだけど、上司さまは休日で会社には顔を出さず。
まー、休みだから全然良いし、そのために代行者もいるんだからいいんだけど。

周りは
『◯◯部長は来ないんですか?』


って聞くよねー




そーだよねー。
状況確認の連絡はきてたし、呼び出すほど大事にならなさそうだったから個人的にはまーいーんじゃないって思ったけど、周り(部下一同)は『なんでいないの?』って感じるみたい。

そう思う気持ちも分かる。



何言いたいかというと。
上司さまの振る舞いが下手だなーって。


毎度あることじゃないから、ここぞって時に相応しい動きしないと気持ち離れていっちゃうわ。
仕事できる人だし、めっちゃ働いてるから勿体ない。



下からの評価は気にしてないのかもしれないけど。



今回上司の上司さまにも状況報告でメールとばしてたんだけど、直属の上司さま以上に反応があって(メール返信と電話の両方)、最後は労いの言葉もあって!


逆に印象良くなったという、、、w



振りでもいいんだよね。受けとるほうの気持ちが全然違う。
反面教師にして気を付けねばと思った1日でした、、、




明けましておめでとうございますすす\(^o^)/