kiiroikiiroitori’s blog

片思いブログあらため、、、日々のあれこれを呟く雑記ブログ。今日も仕事がんばるぞー!

いりょうだつもう②前半

医療脱毛の全身+顔コースの1回目受けてきましたー!

わたしが通ってるクリニックは、受付→施術部屋案内→着替え→シェービング(剃り残し+うなじ、背中)→施術→着替え で化粧含めないで2時間。

スタッフは全員女性。
受付~施術まで、前回申し込み時に説明してくれた男性の先生は顔出さず。


医療脱毛今回初めてだったんですが、痛みとくすぐったさとの戦いでした\(^o^)/


各流れごとに気付いたことを残していきます。
わたしが通ってるクリニック限定の情報なのであしからず、、、


①受付
化粧有無、シェービング(自分で処理できない、うなじと背中以外は処理してくるよう事前案内あり)完了してるか、生理きていないか など確認がありました。

化粧している場合は、施術部屋に移動する前に洗顔します。
化粧水もダメです!
なのでわたしは家で洗顔後にスキンケアだけして~、クリニックでもう一回洗顔しました。


②施術部屋案内
個室。
着替えも同じ部屋で行いました。


③着替え
VIOないから、パンツ位履いたままでいけるんじゃないかなーって思ってたけど甘かった!
上半身裸で、下は紙パンツ(しかもTバック!!!)渡されました、、、
アクセサリー類も全て外します


お着替え下さい、ってスタッフさんが一度部屋を出るので、その間に着替えます(5分位)


④シェービング
5分経ったか経たないか位で、スタッフさんが戻ってきて、施術前にシェービングの確認があります。

通常2人で施術進めていくみたいですが、最初だからか3人がかりで対応されました。

シェービングの確認に移るタイミングで目隠しされます(お互い顔見えたら気まずいもんね、、、)


まず、うなじと背中以外で剃り残しがないか確認があります。
ちゃんと処理してきたつもりだったけど、産毛が残ってる箇所が結構あって、次回から頑張ってきて下さいと言われました、、、
剃り残しあると、1箇所あたりシェービング料金とられるって申し込み時にあったんですが、今回は初めてだからかお金とられませんでした。
シェービングも施術時間に含まれるので、剃り残し多いと照射時間少なくなってしまうので事前によくよく確認が必要

盲点がお尻!
お尻は背中のパーツに入らないらしいです(毛があるか見えない)

デート前でもここまで処理したことないw
処理は電気シェーバーがオススメみたいです。





この辺りから、くっすぐたさとの戦いでした、、、



後半へ続く★